土手ウォーキング&吸殻拾い

みなさん、こんにちは。

先日、土手ウォーキングを始めた管理課の北川です。

あれからですが、さすがに毎日とはいきませんが、ウォーキングを続けております。

先日、折り返しのコースを歩いていると、「タバコの吸殻」が落ちていたので、

拾いました。また、数十メートル進むとまた1本見つけ拾いました。

結局、家に着くまでに11本になりました。

私もタバコを吸うので、最近喫煙できる場所が限られてきて、つい土手など人通りが少ないところで吸ってしまい、人が見ていないのでポイ捨てしまったのだろうと、想像しています。

私は、自分の運動不足解消や健康のためにウォーキングしていますが、やはり気持ちよく楽しみたいと思うのは、他の人も同じだと思います。

なので、ウォーキングでうっすらと汗をかき気分が優れ、そして少しいいことをしたな!と満足しています。

今後も、ウォーキングの際、タバコの吸殻が落ちていたら、拾って行き、その場所を歩く人ジョギングをする他の人たちが気持ちよく通行できるよう、これからもこの土手ウォーキング&吸殻拾いを継続して行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です