令和になって!

皆さん、こんにちは、管理課の北川です。

年号が「令和」になり、「令和、初の・・・・・!」という言葉を、TV・ラジオで良く耳にします。

皆さんは、何かありましたか?

私は、今日からですが、「ウォーキング」を始めました。

「令和・初のウォーキング」となる、いわば「記念日」になります。

今朝は「午前4時半」に目が覚めてしまい、二度寝ができないため、思い切って布団を抜け出し、Tシャツ・短パン・ウォーキングシューズを履き、家の近くにある江戸川土手に行き、軽いストレッチの後、歩き始めました。

10年以上前は、やはりこのコースを休日に歩いていたのですが、本当に久しぶりのウォーキングとなりました。

IMG-0203      IMG-0204

 

 

お天気は良いのですが、陽が昇り始めたばかりの河川敷は、靄が掛かっていてとても、神秘的でした。

片道約2.5Kmで折り返してから、同じ道を戻るトータル約5Kmのプログラムで、手元の「万歩計」は「約6,000歩」を表示していました。

今日は初日ですので、あまり無理をすると続かないと思いますので、徐々に距離を延ばしていこうと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です