あれから25年!!!

皆さん、こんばんは。管理課の北川です。

本年も宜しくお願い致します。

昨日は、あの阪神大震災が起こってから、25年の日でした。

当時、私はある部署に新しく配属したばかりでしたが、その部署からも神戸に派遣になり、

活動している部下がおりました。

帰任後に色々と話を聞く機会があったのですが、やはり「水」が一番大切だったとしみじみと聞かされました。

今、改めて地震に限らず防災対策のため、非常持出し品などを準備されている方も居ると思いますが、私も水だけは欠かさずに準備をしております。

今後いつどのような災害があるかも知れませんが、更に準備品を見直し、いざと言う時に備えをしていきたいと思います。

新年だからこそ、いざと言う時の備えを今年1年を通じて課題にして参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です