月別アーカイブ: 2017年9月

第一歩を踏み出す勇気

こんにちは 小倉です。

 

何事においても、はじめの第一歩を踏み出すには勇気がいります。

 

私は埼玉ハウスにて”賃貸仲介課”に所属しております。

仕事内容の大半を占めているのがお客様の物件探しのお手伝いです。

「はじめて賃貸アパートを借りにきました」という声を聞くことも少なくありません。

はじめてお部屋を探すという事は非常に勇気のいることです。

いままでと環境も変わり、毎月の家賃もかかり、家具家電を揃えなければならない。

きっと考えることはたくさんありますが期待と不安の入り混じったなんとも言えない気持ち。

こんな経験は皆様もあるのではないでしょうか。

そんな中で私が出来ることは、お客様の不安を少しでも減らすこと。

これを常に考え、最良のサービスを心掛けて本日も笑顔で応対をさせて頂きます!

 

私事で恐縮ですが、先日自転車を購入しました。

購入しようか迷っているときに同僚に背中をおしてもらい、

電車通勤の快適さを捨てて晴れた日は自転車で通勤をしております。

これは健康への第一歩。

 

次回の担当は”藤咲”です。

金木犀と不動産

こんにちは

加藤です。

 

金木犀の香りが秋の訪れを実感させてくれる時期になりました。

金木犀の花言葉は、「謙虚」と「気高い人」

花言葉の「謙虚」は、香りのすばらしさに対して、目立たない小さな花をつけることから、「気高い人」は、雨が降るとその芳香を惜しむことなく潔く花を散らせることからきているといわれます。

ついつい良いことが起きると調子に乗ってしまいがちですので、

そういう時こそ謙虚な気持ちでいたいなと思うこの頃です。

 

さて今月は、2回外部の不動産セミナーに参加させて頂きました。

・お客様が退去立合いをする時の為の敷金精算のセミナー、

・不動産管理会社が新しく管理を獲得する為のセミナー、

自分が埼玉ハウスへ入社する以前は、不動産=お客様の御案内(営業)くらいにしか、

思っていませんでしたが、入社させて頂き2年6ヶ月が経ち不動産=お客様の案内以外にも様々な業務があると実感しています。

どこの業界もそうかとは思いますが、時代の流れに取り残されないように、

日々新しい情報、知識を学んでより良い仕事が出来るよう「謙虚」に取り組んでいきたいです。

 

次回の担当は「小倉」です。

胸が熱くなるということ

こんにちは 高田です

今日、あることをきっかけに、仲間からメッセージカードをいただきました。

読んでいる途中から、涙が出ました。

胸が、熱くなったのです。

過去にも、知人からお手紙をいただいて、感動したことはありますが、

この温度で胸が熱くなったのは、本当に数年ぶりです。

胸が熱くて、焦げそうでした。

無いものばかりを求める最近でしたが、

こんな気持ちにさせてくれる仲間がいる今の環境に、

感謝せずにはいられなくなります。

『一期一会』昔から大好きな言葉です。

自分は周りの人を、こんなふうに少しでも幸せな気持ちにして差し上げることが出来ているのだろうか。

明日からまた、謙虚な気持ちで、人の役に立てる道を進めればと思います。

 

次の担当は 加藤です

事前に調べておくべき

お初にお目にかかります。 黒川です。

9月に入ってそれなりに経ち、気候もすっかり秋らしくなりませんね。暑いですね。

早く夏物の服をタンスにしまい込みたいところです。

そんな夏が終わって1周回ってまた初夏が来たような陽気の中、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は雨が降ればキーボードを打ち、晴れた日はカメラを抱えて写真撮影に行っています。

プライベートではなく仕事です。大丈夫です。

撮っている写真は主に皆様が埼玉ハウスでご覧になる物件情報に載るもの。

物件ブログ等でも掲載されている写真、の極々一部です。

実際に物件に行って、車が停められそうな所をぐるぐる探すところから始まり、

部屋に入って電気を付けたり雨戸を開けたりして明かりを確保したり、

どんな設備があるのか改めて確認したりして、ようやく写真を撮り始めます。

写真のデキはまだまだ甘く、撮り始めたばかりなので枚数も少なめです。

これから月日を重ねて少しずつ上達し、

私が撮った写真を増やしていきたいところです。

車が停められそうな場所は事前に調べておくべきですね。

次の担当は 高田 です。