月別アーカイブ: 2019年8月

漏水被害で保険のありがたみを知る!!

こんにちは藤咲です。

今年は、新年から、漏水事故が立て続けにおきました。

そして、管理会社として、保険申請の業務を進めながら、

保険のありがたみを痛切に感じました。

昨日、保険金でリフォームしたお部屋が出来上がりました。

2階からの漏水で、1階のお部屋が全滅でした。

リフォームするにあたっては、せっかくですので、間取り変更をして、設備は浴室からキッチンまで

全て新品になりました。

既に、出来上がる前から入居が決まってしまいましたので、皆様に実際に見ていただく事が出来ずに

大変残念ですが、写真に撮って見ていただけるように準備をしております。

台風や漏水による被害の申請を正確に出来ることは、管理会社の強みです。

安心して管理をお任せいただけるよう努めてまいりたいと考えております。

写真は次回ご報告させていただきます。

 

夏季休業のお知らせ

センチュリー21 埼玉ハウスより、夏季の休業のお知らせです。

誠に勝手ながら、8月13日(火)から8月16日(金)まで、

当社休業とさせていただきます。

 

◆カギ・水回り・ガラスの緊急修理のお問合せ◆

コンシェルジュ21にご加入のお客様は

0120-01-3321

までご連絡下さいますようお願い申し上げます。

ご加入されていないお客様は恐れ入りますが

営業時間内にご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

なお、修理費用はお客様のご負担となる場合がありますので、

あらかじめ御了承ください。

スマフォが故障?

こんにちは!

本日より、ブログを更新ささせていただきます熊谷です。

どうぞよろしくお願いいたします。

以前より、ブログ更新がまわってくるというお話があったので、

自分なりに、何か載せられる情報を集めておこうと写真を残したりしていたんですが・・・

昨日、スマフォが故障してしまいました。

3日ぐらい前から調子は悪かったのですが、どうしてもなおらないので、

お店でみてもらうと修理に出すか・・・機種の変更になりますね~

とのこと。

 

実は6年も使用しているので、替えどきかな~とは自分でも思っていましたが、

こんな突然その日がくるとは思いませんでした。

お店の方にも、「iPhone5ですか・・・以前4を使用していた方の対応を

させていただきましたが、その方の次に古いですね~」と

言われまして、急遽スマフォを購入することになりました。

 

でも、今は以前より(6年前の話ですが・・)携帯の会社や機種を選ぶにしても、

選択肢がいくつもあるので、自分にあったプランが選べて良いですね。

同じ物を大事に続けて使う大切さもありますが、定期的に見なおして

今の自分にあったプランなのか、見直す大事さも今回学びました。

今週は、お盆休みの方も多いと思います。

こういった長期のお休みの時に、携帯や保険など固定費の見直しを

されてみてはいかがでしょうか?

。。。ということで今日は会社の帰りにお店に寄って新しいスマフォ受け取って帰ります!

使いこなせないかもしれませんが、頑張って覚えようと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

熊谷より

時速500キロの乗り物

こんにちは、管理課の檀です

猛暑真っ只中の8月、みなさん体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

実はいま一番気になっている所・・・『山梨県立リニア見学センター』ってご存知ですか?

JR東海が2027年、品川ー名古屋間の開通を目指している『超伝導リニア』の展示や走行試験見学や体験乗車の申し込みが出来るところです。

そのスピードはなんと時速500キロ!!

新幹線の『ひかり』や『こだま』が時速270キロなので、夢のような速さですよね!

近いうちに行って見たいと思っています!

気になった方は、ぜひ検索してみてください。

山梨県立リニア見学センター

https://www.linear-museum.pref.yamanashi.jp/index.html?ref=nomove

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーシー

こんにちは

賃貸仲介課 清野です。

先日会社にディズニーランドに連れて行ってもらいました!

約一年ぶりでとても楽しく、暑く、暑く、楽しく、乗りたかった乗り物も乗れて

一日とても充実して過ごしました笑

次は涼しくなったハロウィーンの季節にでも行きたいと思いますので

これからもお仕事頑張ってらなくてはと思います。