月別アーカイブ: 2017年11月

悲しい生き物

こんにちは、黒川です。

 

スタッフブログのネタを考えるのも3回目、

早くもネタ切れの時間がやって参りました。

 

ネタが無いので趣味の話をしましょう。私の趣味は映画鑑賞です。

映画鑑賞を趣味にしていると、度々聞かれるのが

『オススメの映画ってある?』

です。

もちろんあります。映画ファンはお気に入りの映画をオススメするのに飢えた生き物ですので。

私も聞かれれば意気揚々と好きな映画の話をしようとして、大抵は思い直します。

映画ファンにあるもう一つの習性、

『映画ファンは映画の評価に自分の主観を重視しがち』が出てしまうせいです。

 

映画の評価というのは、とても分かれやすいものです。

『ミスト』と言う映画がその代表例でしょうか。

詳しいことは語りませんが、絶世の大傑作だと言う人も多ければ、もう二度と見るまいと誓う人も多い、そのような映画です。

当然この映画を最大の傑作と言えば、どこからか反論が飛んできて言い争いになることも珍しくはありません。

他の映画でも大なり小なりそのようなことが起こり、主義主張をかけて論争を繰り返し、

最終的にそれぞれが『自分が好きならそれでいい』と言う方向にまとまって行きます。

これが『映画ファンは映画の評価に自分の主観を重視しがち』の原因です。

それを抑えることができないと、オススメを聞かれて

『貞子vs伽耶子』とか『ホット・ファズ』とか『シャークネード』とかを

紹介することになります。

 

映画ファンはなによりも映画自体が嫌われてしまうことを恐れています。

しかし迂闊に趣味に合わないものを勧めてはそうなってしまうことは明らかです。

なので映画をオススメするときは、自分の一番好きなものではなく、

相手が好きになってくれそうなものをこそオススメしたい所です。

そして「今までどんな映画見た?」とか「好きなジャンルは?」とか根掘り葉掘り聞こうとして、

そっと距離を置かれる悲しい生き物が生まれるのです。

 

私のことですね。

 

 

次回の担当は山崎です。

グリーンピアハイム 202号室

IMG_8543

 

本日ご紹介するのは、 グリーンピアハイム202号室

 

専有面積45.50㎡、3DKのこの物件。

洋室和室が同じ6帖、さらに7.5帖のリビングが特徴の間取りです。

特にリビングは見晴らしがとてもよく開放的です。

また小学校から近い立地で、小さなお子様のいる家庭でも安心。

さらにペットの飼育が可能。ワンちゃんを連れてのお引越しもできちゃいます。

愛犬家の方に是非オススメな物件です。

https://www.saitama-house.com/d11003900111020000001144

 

room (4) room room (8) room (12) room (18) room (26) room (33) room(1) room(30)

寒い、、、

こんにちは!服部です!

 

前回のスタッフブログでもふれましたが、幸手から春日部まで電車で通勤しています。

 

幸手駅までは毎朝20分ほどかけて自転車で通っているのですが、最近本当に寒さを感じますね、、、

 

もうすぐ12月なので当たり前なのですが、毎朝本当に死ぬ気で自転車を漕いでいます。(笑)

 

 

寒さで体調崩す前に何かしなければと思い立ち、最近は「早く寝て早く起きる。」

 

単純ではありますがこれだけ心掛けて生活しています。

 

その成果かどうか分かりませんが、体はバリバリ元気で働けています!

 

今後も早寝早起きを継続して元気に生活していけたらなと思います。

 

 

このブログを読んでくださっている皆様も体調にはくれぐれも気をつけて

 

健康な毎日を送って下さい。

 

 

次は黒川です。

シャチ!

こんにちは。加藤です。

突然ですが、歯が痛いです。

自分は大丈夫だろう。という慢心から、何か事が起きないと行動しない。

その結果が今です。

歯医者に行かなくては・・・ダメですね。

 

先週、休みを利用して鴨川シーワールドに行って来ました。

お目当てはシャチ!

総移動距離往復、300キロ

総移動時間、6時間

滞在時間1時間

シャチのショーだけを見て帰って来ました。

お土産にシャチのぬいぐるみを買い、部屋に並べています。

前回も全く同じシャチのぬいぐるみを買いましたので今2匹家にいます。

どっちが1号でどっちが2号か見た目ではわからないので、タグに名前を書こうか検討中です。

 

仕事においてはこれから繁忙期が始まりますので、体調を整えて(歯医者に行って)やりきりたいと思います!

 

次回の担当は「服部」です。

挨拶

こんにちは、小倉です。

 

「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」

気持ちの良い挨拶をされると自然と笑顔になるのは私だけでしょうか。

 

挨拶という言葉の由来には諸説ございますが、

挨は“開く”拶は“迫る”という意味があると聞いたことがあります。

つまり心を開き相手の気持ちに迫るという事だそうです。

 

私はお客様の理想に合う物件を探すことが仕事の1つですが

そのためにはお客様の心の声を聞き、

自分自身がお客様の立場になってお部屋を探す必要があります。

 

相手に心を開いてもらうためには、まずは自分から心を開くこと。

これが大切だと私は感じております。

 

仕事においても私生活においても

“挨拶”を大事にしていきたいと思います。

 

 

次の担当は、加藤です。

 

ゆず茶の効能

 

こんにちは 高田です。

先日、お客様より、『ゆず茶』をいただきました。

瓶に入っているペースト状のもので、「ゆず」と「蜂蜜」が原料です。

少しのお湯で溶かして、ホットでいただいています。

もともと「ゆず」が大好物の私は、毎晩、もったいないので少しずつ、いただいています。

3週間以上続いた咳も、『ゆず茶』のお陰か、ようやく回復傾向にあります。

 

また、病からの回復にもまして有り難いことは、

お客様が私に『ゆず茶』を差し出してくださった、お気持ちです。

そのお心遣いに、胸が熱くなりました。

いただいた『ゆず茶』は、ウィルス菌を撃退することよりも、

私を癒す『心の効能』として、ジワジワと効いています。

日々、笑顔で過ごせるよう、今夜も有り難く『ゆず茶』をいただきます・・・

 

次回の担当は 小倉です

 

目標を設定すること

こんにちは、浜野です。

早いもので今年も残り1ヶ月となりました。

1年間を振り返ると、本当にあっという間に過ぎたなという印象です。

年齢を重ねるにつれ時間が経つのが早く感じると言いますが、

去年は仕事、育児、仕事、育児、仕事、育児、、、たまに楽しみの麻雀というようなサイクルを高速で生きていたように感じます。

学生時代からのほほんと生きてきましたが、

いつもその時熱中していたことに対して大なり小なり何かしらの目標を立て、

達成する度にまた新たな目標を立て物事に対して向き合ってきました。

ですが、今年は環境や周囲の変化の対応に追われ、いまひとつ目標を達成できた実感がありません。

仕事においては、年明けからの繁忙期を戦い抜くことと、重要な前準備を成果を出すためにやりきりたいと思います。

 

ちなみにプライベートにおいての小さな目標は、

『少し痩せる』、『歯医者に最後まで通う』、『子供が好きな遊びを1日1回は一緒にやる』です。

 

次の担当は、小倉です。

ブルータウン2号館 205号室

20170403

 

本日ご紹介するのは

最寄り駅は春日部、駐車場付きの物件

ブルータウン2号館 205号室 です。

 

お一人様向けの1K物件ですが、

お風呂、キッチン、トイレと一通りの設備を揃えており、

更に冷蔵庫やエアコンなどの家電、ソファベッドやテーブルなどの家具も付いて

敷金礼金共に0円でご案内できます。

用途の広いロフトもアリ。

リフォームしたてのオススメ物件です。

ぜひ一度ご覧になってみてください。

ブルータウン205号室の詳細はコチラ!

 

IMG_2138 IMG_2151 IMG_2121 IMG_2125 IMG_2131 IMG_2136

クラス会!!

 

は、管理北川す。

冷え込り、111上旬気候と、

よう注意さい

て、前回先日高校時代クラ10東京・池袋

担任であ恩師出席総勢27参加た。

我々年代還暦という計画が、恩師1373

元気参加者一番同級生女子歓声た。

先生出席」恒例って一気高校生時代タイムスリップ近況報告歓談が、子供った介護ったパーキンソン病来年3定年退職主夫男性)ど、報告

皆、大変!!!よう

奉公ってで、以上健康と、

ブログ担当、浜野す。

メゾンプラスⅠ 203号室

P1460729

本日ご紹介する物件は

最寄り駅は豊春駅、二階建て2DKの メゾンプラスⅠ 203号室 です。

 

専有面積46.37㎡のこの物件は、洋室を二つ揃えた間取りで

用途が広く、特にご家族様向けになっております。

収納もたっぷりなので、さらにお部屋を広く使えますね。

立地も国道16号線まですぐでお出かけにも強く、

周囲にスーパーやドラッグストア等もあるため買い物にも便利。

また、最近お家賃を見直し、お安くなりました。

今なら即日ご案内できますので、ぜひお店におこしください。

 

 

IMG_0948 IMG_0953 IMG_0960 IMG_0915 IMG_0917 IMG_0930 IMG_0939 IMG_0941