月別アーカイブ: 2018年4月

リクルートスーツとハイヒール

 

こんにちは 高田です。

この時期、学生さんは就職活動真っ盛りですね。

春日部駅周辺も、朝は、リクルートスーツにベージュのストッキングに履き慣れない

ハイヒールに黒いA4サイズのバッグに黒髪を一本に束ねた、初々しい姿の学生さんを

たくさん見かけます。

顔ではニコニコしていても、きっと胸の内は不安と緊張でいっぱいであろうと想像され、

私は胸の中で、「頑張って行ってらっしゃい!」と声を掛けています。

 

今年は「売り手市場」と言われていますが、本人にとっては採用されない限り意味のない言葉ですね。「当たって砕けろ」の精神で、どんどん体当たりされることをオススメします。

 

私も、学生時代の不安で自信がなかった自分に、「数十年後、面白い人生を送っているから

心配しないでブチ当たっておいで!」と言ってあげたい想いです。

 

自分の経験からは、社会に出てからが、人生面白い気がします。

 

埼玉ハウスでも、また新しい仲間と出逢えるチャンスがあると思います。

「一期一会」人との関わりによって、より人生を奥深いものにしていきたいと思っています。皆様にも、素晴らしい出逢いが今後も続いていきますように・・・

 

新しい風

こんにちは、小倉です。

4月も終わりを迎え、花粉症も少しずつ解消されてきた今日この頃です。

 

当社に新しい風、営業の新入社員が入社しました。

21歳のフレッシュボーイ!名前は清野大雅(せいの たいが)と申します。

 

私は賃貸仲介課に所属をしておりますので直接指導をしておりますが、

毎日とても楽しそうに仕事をこなしてくれています。

 

言われたことを素直に聞き、テキパキと働く姿には

自分を見つめ直すキッカケをつくってくれます。

 

私もまだまだ未熟ですが、いつまでも初心を忘れずに仕事をこなしていきたいものです。

 

ゴールデンウィーク始まる!

お疲れ様です。管理課の北川です。

 

先月は私の誕生月でした。

今年還暦と1ヶ月を迎えました。

 

先週は、「春日部ふじまつり」が開催され、天候にも恵まれ多くの方の参加がありました。

当社でも、臨時休業ではありましたが、有志社員により「風船」「お菓子」を店頭でお配りし、多くの家族連れの方に喜んで頂きました。

また、午後からは越谷において「第15回オーナーズカレッジ」を開催したところ、多くのオーナー様にお集まり頂き、「相続・贈与」の問題や「生産緑地問題」を勉強することが出来ました。

今後、オーナー様や我々管理会社に取りまして、とても見逃すことが出来ない大きな問題となります。

しっかりと将来を見据えて資産管理のお手伝いをさせて頂きたいと思います。

 

さて、本日からゴールデンウィークが始まります。

大きな天候の崩れもなきとの予報ですが、お出かけの合間に是非新生活に向けてのお部屋探しをご検討の方は、是非当社にご来店をお待ちしております。

当社は水曜日の定休日を除き「GW期間中も通常営業」をしております。

 

 

藤まつりは大盛況でした。

こんにちは藤咲です。

昨日は、藤まつりが盛大に行われました。
今年で風船をお配りするのも、6回目になりました。

配り始めた年には、孫がいませんでしたが、
今年は4人の孫たちが、
センチュリーワン君と会えるのを楽しみにしていました。

センチュリーワン君、暑い中頑張ってくれてありがとう。

いただいた風船を大切にもって帰ってきていました。

また来年まで、頑張ってまいります。IMG_3189 IMG_3188 IMG_0781

なんとか誤魔化し

 

黒川です。

 

最近とても日が長くなり、写真を撮れる時間も増えました。

不思議なもので、仕事で写真に関わるようになってから、

写真撮影の技術に関する情報がとても目に付くようになっています。

それらの情報が急に現れたのか、

それとも私が見ていなかっただけで、ずっとそこら中にあったのか

そんなことも考えてしまいます。

私の写真技術はまだまだ拙く、正直な話、誰かに教えるようなものでもないのですが、

なんとか誤魔化し誤魔化しやっていこうと思いました。

 

藤まつり

IMG_7414

 

こんにちは。加藤です。

桜が綺麗だなぁと昨日感じたはずが、

もう新緑に変わり、藤の花が綺麗に彩っています。

 

埼玉ハウスの前のふじ通りには1キロに渡ってふじの花が彩っています。

今年の春日部藤まつりは4/22(日)雨天時4/29(日)順延

春の訪れを感じに春日部へ、埼玉ハウスへ遊びにいらしてください。

 

次の担当は黒川です。

「優しさ」と「歓迎」

先日の春の嵐。とても風の強い1日でした。

この風の影響もあり、春日部の桜はすっかり散ってしまいましたね。

 

今年はお花見も満足に出来ずに桜が散ってしまい、

来年こそは満開の桜の木の下でお花見をしたいと思います!

 

さて題名に載せました“優しさ”と“歓迎”ですが、

これは藤の花言葉です。

常に誰かと接している仕事だからこそ、優しさをもって歓迎したい。

藤と縁のある場所に所在している当社だからこそ、心掛けていきたいと思います。

 

なぜなら当社の位置する通りは藤通りといいます。

この時期になると1km程続く藤棚に綺麗な藤が咲きます。

4月22日(日曜)には藤祭りという催しが行われ、

藤通りには屋台が立ち並び、

当社からはマスコットキャラクターのセンチュリーワン君が風船を配ってくれます^^

 

桜は散ってしまいましたが、今年も藤祭りを楽しみたいと思います。

ご興味のある方は是非遊びに来てくださいね。