月別アーカイブ: 2019年3月

藤まつりに黄色い風船をもらいに来てください☆

こんにちは藤咲です。

4月28日 日曜日には、春日部西口藤どおりで、

藤まつりが開催されます。

埼玉ハウスでも、センチュリーワン君に黄色い風船を配ってもらう予定です。

ぜひ、センチュリーワン君に会いにきてください。

毎年、子どもたちの笑顔を見ることが出来て、幸せです。

いつまでも、子どもたちの笑顔を大切に育てられる街であって欲しい、

写真の女の子は、私の孫です。

おばあちゃんがセンチュリー21埼玉ハウスで、仕事をしていることを応援してくれています☆

 

IMG_0495

かわいい、ゆるキャラたち。

こんにちは賃貸営業課の岡田です。

皆さんのお気に入りのゆるキャラはいますか?

最近、”ひこにゃん”(滋賀県彦根市)が「一時的にみられなくなるかも」と

ニュースになっていました。ひこにゃんは全国的に有名ですから話題にもなります。

しかし、地元のキャラクターを愛している方は多くいます。

春日部にも「とろ☆りん」というやきそばをイメージしたキャラクターがいますね。

また、センチュリー21にもセンチュリーワン君というキャラクターがいます。

センチュリーワン君、犬種はゴールデンレトリバーだそうです。

藤まつりの時にはセンチュリーワン君が来るかもしれませんよ。乞うご期待!!

春の訪れ

こんにちは

賃貸仲介課清野です。

最近は気温が高い日もあり春の訪れを感じますね

まだまだ寒い日もあり体調を崩しやすい時期と思いますので

皆様も体調管理をしっかりなさって下さいね

 

春から新社会人になる方、学生の方、大変なこともたくさんあると思いますが

充実した毎日が送れるように1日1日を大切にお過ごし下さい!

 

春の始まり

こんにちは。賃貸仲介課の小倉です。

この時期がやってきました・・・花粉症。

日本人の4割は花粉症だと言われているようですが、

私は昔から花粉症に悩まされております。

 

毎年、ふと気づいたときに、あれ?目がかゆいな・・くしゃみが出るぞ・・・と症状が始まり、

それで春の訪れを感じます。笑

そして今年も春が訪れてしまいました・・。

 

花粉症の薬は眠くなるものも多いです。運転をされる方は特に注意が必要ですね。

花粉症の皆様。どうかお大事に。

3月になりました!

皆さんこんにちは、管理課の北川です。

早いもので、もう3月に入りました。
厳しい寒さは和らぎ、春の兆しを感じていますが、毎日の温度差がありますので、体調管理には十分気を付けましょう!
さて、私は今月3月が誕生月です。以前にもこのブログでご紹介しましたが、運転免許の更新を予定しております。
前回の更新時は携帯電話を操作していたとして、点数切符をもらいましたので、ブルーの免許でしたが、今回はゴールドになる予定です。
仕事柄、毎日のように運転をします。
煽り運転や高齢者の事故など、ニュースで良く見かけます。
まだまだ、大丈夫!と過信することなく、「だろう運転」ではなく「かもしれない運転」を、ゆとりある運転、早めのライト点灯、車両の整備清掃など基本を心がけ、5年後の更新時も「優良運転者=ゴールド」免許を頂けるよう、今から注意してまいります。

一瞬の幸せのために☆

こんにちは藤咲です。

頑張らないで、無理をしないで、楽しんで仕事をしようと思っていますが、

繁忙期は、やっぱり頑張ってます感が出てしまします。

3月になりました。学生寮の退寮と入寮の準備に追われております。

大学に進学する学生さんのお部屋のご紹介は、

毎年、とても幸せを感じます。

この春のために、ご本人の努力と合わせて、ご家族の協力もあったでしょうから、

大切なお嬢様を、学生寮に送り出される心配を少しでも安心に変えていただけるよう。

準備をさせていただいております。

デザートにも春を感じたので載せておきます。

IMG_4279