月別アーカイブ: 2018年1月

情熱!!

こんにちは、藤咲です。
厳しい寒さが続きますが、嬉しいご報告をさせていただきます。

文教大学の指定寮、クレスト・センバに
藤井 晴子画伯のジャーマンアイリスの作品が掛けられました。
crest
ジャーマンアイリスの花言葉は情熱です。

玄関と談話室のイメージがすっかり変わりました。
IMG_0257

寮生の皆様とともに、未来に向かってよい気を取り入れていかれそうです。
なんとなく感じている事が、現実となって整ってくると、
ますます気合が入ってきます。

今年も、始まったばかりですが、良いスタートを切れています。

ですが、周りの方々のご理解とご協力があればこそです。
家主様、藤井画伯、業者の方々、社内のスタッフ、
皆様に心から感謝いたしております。ありがとうございました。

これからも、頑張ってまいります。

アレが増える

いまさらですがあけましておめでとうございます。

お久しぶりでございます。黒川です。

我慢できました。

 

1月も下旬に入ってしまい、今更感をどうしても拭えませんが、

私も新年の抱負を発表したいと思います。

今年の抱負は『本を読む』です。

趣味の話っぽくありますが、個人的にはもはや死活問題です。

元々頭の良い方ではない私ですが、ここ最近は読書量が如実に減り続け、

小説など最後にいつ読み切ったかも思い出せない有様です。

私は本を読まなくなると語彙力が死にます。

元々9割死んでるようなものですが、これ以上死んでは日常生活に支障を来たします。

というより来たしてます。例の『アレ』が増えてます。

これをなんとかするには、やはり本を読んで身にするしか無く・・・・・・。

 

このまま語彙力が赤ちゃんのそれと並んでしまう前に、なんとか回復したい。

私、そのように思っています。

・・・今年中になんとかなるでしょうか。

 

 

厄年

こんにちは 山崎です。

 

ワタクシ事ですが

今年、前厄に入ってしまいました

 

女性30代の厄年は、とても多く、

32歳・33歳・34歳 少し空いて・・

36歳・37歳・38歳 と30代のうち約半分が厄年なんです!!

 

早生まれの為、数え方をよくわかっていませんでしたが(笑)

ただ、思い返すと、19歳の厄年の時、入院したことを思い出したのです(汗)

その頃は、厄年のことなんて全く気にもしていなかったのですが、

前回、大変な思いをしたので、今回は必ず行こう!!と思い、

 

妹と一緒に毎年行っている神社へ

(双子なので、一人じゃなくてよかった~なんて思いながら・・・)

平日なこともあり、あまり人がいなくて、

2人で貸切り状態のなか、お祓いをして頂きました。

 

ゆっくりお参りをして、おみくじひいて、そろって大吉!!

帰りにコンビ二により、クジをひいたら2人そろって当たり、

しかも、おんなじ商品が大当たり!!(笑)

これは、双子パワー?それとも、厄除けパワー?

なんて、しゃべりながら

休日の1日を過ごしました。

とても、充実した休日になりました。

 

ボーリング大会と新年の目標

こんにちは!加藤です。

 

先日、センチュリー加盟店対抗のボーリング大会に参加させて頂きました。

センチュリー21は独立加盟店式ですが、他エリアの会社様の皆様と交流の機会があり

繁忙期に向けた意気込みを共有することが出来ました。

 

大会に向けて社内の仲間と近所のボーリング場に練習をして臨んだ結果は70名程の参加人数で10位でした!

結果はともあれ、一つの大会に向けて練習する時間は、学生時代を思い出させる、

自称体育会系の自分にとっては良い時間でした。

 

他の仲間のブログで新年の目標が続いていますので、私もこのブログを綴っている間に

一つ目標を立てました。

「1日30分宅建の勉強をする」ことです。

今年26歳になりますので、今までは若さゆえ周りの皆様の協力があり、業務が間に合っておりますが、歳を重ねる毎にそのような甘えは許されなくなる、通用しなくなると感じていますので、宅地建物取引士の資格取得を目指して「1日30分宅建の勉強をする」ことを目標に致しました。

 

次の担当は「山﨑」です。

断捨離

 

こんにちは 高田です。

私は、新年も10日を過ぎた今更ですが、

自分の部屋の断捨離を行っています。

理想は、「ゲストルーム」への転換です。

「ミニマリスト」とまでは行きませんが、しばらく使っていなかったモノたちを整理し、

ゲストルームとしても使えるぐらいの快適さを目指したいと思います。

 

ネットでは、「ときめきを基準に」とか「順番が大切」とか「トランクケース一つで」とか、

その世界を覗くと、様々な「へぇ~」が溢れています。

 

このブログで宣言させていただいたので、今回こそは断捨離を成功させたいと思います。

大敵の杉花粉が舞う頃までには、完了を目指します。

と書きつつ、色々処分する前に、新しいカーテンや家具ばかりに目がいく私は、

やはり意志が弱いタイプでしょうか・・・

 

次回の担当は 加藤です。

75!

こんにちは、小倉です。

 

題名の数字・・

これは私の今年の目標体重です。笑

 

今日会社で昼食をとっていると、向かいの席、隣の席のスタッフより、

「ダイエットはどうしたの?」と一言。

 

思い起こせば去年の夏ごろ、ダイエットを始める!と意気揚々を言っていたなと・・・

気が付けばリタイアしていました。

 

一夜にして痩せる事もなければ、一夜にして太る事もありません。

まさに継続は力なり。

いつのまにか私は太る方向への継続をしていたようです。

 

今日からダイエットをスタートします!

 

昼にカップ麺を食べてしまいましたが、

しばらくはこの相棒ともお別れをします。

 

興味のある方はいないかと思いますが、私のブログの回では毎回体重を記載していきます。

乞うご期待下さい!笑

 

 

 

現在87キロ。

 

 

新年雑感!

お疲れ様です。管理課の北川です。

皆様、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

年末年始のお休みを頂き、1月5日から営業開始となり、連日多くのお客様にご来店を頂き、うれしい限りでございます。

 

管理課の私としては、皆様により良い条件でご入居頂ける様、それぞれのオーナー様と色々なご相談をし、ご提案をさせて頂いております。

 

また、ご入居中の設備の不具合や故障につきましては、いち早くオーナー様にご報告をし、必要な修理や改善をご提案しております。

 

例年ですが、この冬場は「漏水事故」が多い傾向にあります。

給湯器や水道管の一部から知らない間に水漏れが起こり、気がつかずにいると床板を剥がしての大工事になることもあります。

 

また、緊急工事のため、ご在宅時間にお部屋を確認させて頂くこともございますので、どうぞご理解とご協力を頂けます様、お願い申し上げます。

 

さて、今年は戌年です。

私の干支となります。

「忠実に!誠実に!」をモットーに一年を過ごして参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

アラサー

こんにちは、浜野です。

 

お正月が過ぎ、1月も慌しい日々が続いておりますが皆様お元気でしょうか。

我が家は年末に病気で倒れる人が続出し、本当にバタバタしておりました。

今では皆無事に快復しましたが、寒い日が続く中、行事で忙しくなると体調管理が疎かになる場合がありますので、日頃より一層注意していきたいと改めて思いました。

話は変わりますが、今年から勤務中にカーディガンを着込むようになりました。

いままでは厚手の肌着をシャツの下に着ていたのですが、

体形の変化に手持ちのシャツが追いつかずきつくなってきてしまったので、

下に着るのが無理なら上に着ようと思い購入しました。

デパートの衣料品コーナーで安売りしていた物ですが、カーディガンってこんなに暖かいことを改めて実感しました。

色々着込んでごわごわするのが嫌で、昔から薄着だったのですが、冬の寒さが骨身に凍みるようになりました。

去年はマフラーを使いはじめ、今年はカーディガン、来年は手袋ですかね。

その次は通勤中の帽子でしょうか。

30歳を目の前にして、精神的には変わりませんが、体の変化を顕著に感じるのはまだ若いぞという気持ちに反して、気を引き締めていかないといけないなと考えさせられます。

 

徒歩通勤にしても、食事の量を制限しても体重は減りません。

色々変えて現状維持ということは、何も試さなければ更に変化があったのかと考えるとぞっとします。

良い方向へ変化していけるよう試行錯誤を繰り返していきたいと思います。

明けましておめでとうございます。

dalma

 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
元気な藤咲です。

年末年始、長期休暇をいただきリフレッシュしてまいりました。

今年も、良い年にするために、生まれて初めて「だるま」を買いました。

目標を忘れず、計画的に仕事を進めていこうと考えております。

毎年、春日部八幡神社で歳旦祭を行っていただき、仕事を始めていますが、
今年は良い天気に恵まれて、すがすがしいスタートになりました。

頑張ってまいりますので、
今年もよろしくお願いいたします。

 

社外研修のお知らせ

センチュリー21 埼玉ハウスより、臨時休業のお知らせです。

誠に勝手ながら、1月15日(火)は、社外研修のため

14:50にて閉店させていただきます。

 

◆カギ・水回り・ガラスの緊急修理のお問合せ◆

コンシェルジュ21にご加入のお客様は

0120-01-3321

ご加入されていないお客様はチャブ損害保険事故受付ダイヤル

0120-011-313

までお電話をお願いいたします。

なお、修理費用はお客様のご負担となる場合がありますので、

あらかじめ御了承ください。

それ以外のお客様は、恐れ入りますが

営業時間内にご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

 

1月16日(火)からは通常通り営業いたします。

よろしくお願いいたします。

 

sozai22