月別アーカイブ: 2019年5月

引っ越し

こんにちは

賃貸仲介課清野です。

先日自宅の引っ越しが終わりました。

清野実は引っ越しをしておりました。

春日部市内の転居でしたが引越し作業はやはり疲れますねとても。

筋肉痛で次の日のお仕事が大変でした。

引っ越しをするのを機に掃除、断捨離しましたがいらないものがたくさん出てきて

こんなものまで、まだ残っていたのかと思い切って思いっきり捨てるものもあれば

懐かしいなと思い出に浸って引っ越し作業が進まなかったり、お客様も引っ越しされるときは

こんな感じなのかなーと考えてました。

インテリアの配置、家具を買うのも楽しいですよね、でもお金使いすぎて今月は本気でやばかったです・・・

引っ越しは色んな所でふとした時にお金がかかってきたりするものですから

お客様もくれぐれも使いすぎにはご注意を。

新しい元号に新しい生活、清野大雅これからも頑張っていきます!

誘惑との戦い

こんにちは、賃貸仲介課の小倉です。

1年に何度かチャレンジをしているダイエットですが、

今回は本気です。笑

開始からまもなく2週間が経過しますが、現在-3kgです!

しかし昨晩は部下と夕食に・・・

夕食では炭水化物を摂らないよう気をつけていたのですが、

気づいたら満面の笑みでカツカレーをほおばる自分がいました・・・笑

 

今日からまたヘルシーメニューへと転換します。

急激な運動でヘルニアを再発させた小倉ですが、モテモテバディを目指して頑張ります!

 

令和になって!

皆さん、こんにちは、管理課の北川です。

年号が「令和」になり、「令和、初の・・・・・!」という言葉を、TV・ラジオで良く耳にします。

皆さんは、何かありましたか?

私は、今日からですが、「ウォーキング」を始めました。

「令和・初のウォーキング」となる、いわば「記念日」になります。

今朝は「午前4時半」に目が覚めてしまい、二度寝ができないため、思い切って布団を抜け出し、Tシャツ・短パン・ウォーキングシューズを履き、家の近くにある江戸川土手に行き、軽いストレッチの後、歩き始めました。

10年以上前は、やはりこのコースを休日に歩いていたのですが、本当に久しぶりのウォーキングとなりました。

IMG-0203      IMG-0204

 

 

お天気は良いのですが、陽が昇り始めたばかりの河川敷は、靄が掛かっていてとても、神秘的でした。

片道約2.5Kmで折り返してから、同じ道を戻るトータル約5Kmのプログラムで、手元の「万歩計」は「約6,000歩」を表示していました。

今日は初日ですので、あまり無理をすると続かないと思いますので、徐々に距離を延ばしていこうと思っています。

 

令和元年春日部大凧あげ祭り☆

こんにちは藤咲です。

5月3日に、春日部の江戸川河川敷で行われた、大凧あげ祭りを見に行ってきました。

春日部市民になって、28年、初めて見に行きました。

露店が沢山出ていて、大凧があがるまで退屈することなく待てました。

孫たちも全員、元気にはしゃいで、消防士さんの制服を着せてもらい記念撮影などもしていただきました。

凧があがった瞬間には、大きな歓声につつまれました。

凧をあげる為に、勢い良く、駆けだす人たちの姿も感動的でした。

帰りに、孫たちも買ってもらった凧をあげて、十分に楽しんだ一日になりました。

おじいちゃんとおばあちゃんは疲れてしまって、土手の上から眺めていたのですが、

娘が写真を撮ってくれました。

遠くに小さく写っているのが私たち夫婦です。

0

たまらなく幸せな一日でした。

これからも、春日部市のイベントを楽しんでいこうと思っています。

GW最終日

こんにちは

賃貸課清野です。

本日の5月6日でGW10連休最終日ですね。

皆様GWはしっかりとリフレッシュできましたか?

私は3連休いただきましてあっという間に過ぎてしまい世間は私の3倍の期間休みなのか、と

とても羨ましく、恨めしく思いました。笑

しかし長い期間の休みですとそれが終わったあとが辛いと思うので3連休くらいがちょうどいいのかなと

無理やり自分を納得させて連休明けを過ごしました。笑

明日から仕事始め、学校始めの方いらっしゃると思いますが気持ち切り替えて頑張っていきましょう!

リフレッシュ!

こんにちは!

賃貸仲介課の小倉です。

本日はUターンラッシュとニュースで流れておりましたが、

皆様は今年のGWをいかがお過ごしでしょうか?

 

私は古くからの知人たちと、箱根温泉に旅行にいきました。

GWの渋滞を恐れて、人生初のロマンスカーに乗車♪

電車だとお酒が飲めるので箱根に到着するくらいには

良い感じに出来上がっていました。笑

 

【大涌谷】という所にある、1個食べると寿命が7年伸びると言われている

黒いたまごを皆さんはご存知でしょうか?

遊覧船に乗り、その後ロープウェイに乗り換えてやっと到着した

大涌谷は霧で数メートル先が見えないほどでした!

しっかりとたまご3個を完食した私は

寿命がプラス21歳になったことを願いながら家路につきました。笑

連休も終盤、ここの所暑い日が続いておりますが、季節の変わり目に風邪など引かぬように皆様お気をつけください。

21264469.E93CFA2048CCFF3E08CE59DFB4C9B3AE.1905041121264469.2FDA5DC6623D8907C16A7177AB106ADF.1905041121264469.F3DE9C52E56FB5D48A264DCB5CB5DE99.19050411

新時代を迎えて!

みなさん、こんにちは。管理課の北川です。

今年は、天皇陛下が生前に退位され、新天皇が即位されました。

元号は「令和」となり、特別な祝日も加わり、10連休の方も多いのではないでしょうか。

私も4月27日はお休みを頂き、かつての職場の同期生と懇親を深めることができました。

みな、定年を迎え、再就職・完全主夫になっているなど、さまざまでしたが、お互いに情報交換をして旧交を温めております。

4月28日は「藤まつり」で臨時休業でしたが、恒例のセンチュリーワンくんと一緒に、子供達に風船を配らせて頂きました。

4月29日は越谷サンシティ大ホールで行われた「落語会(円楽・小遊三・花録・三三ら)出演」を楽しんできました。

4月30日は、都内でちょっとした勉強会(セミナー)に参加し、夕方から知人と渋谷で軽く一杯しました。

時代が変わり、その夜はテレビで「新元号のカウントダウン」を観て寝て、翌日5月1日はゆっくりとベッドから出て、一日中家の仕事をしていました。

そんなこんだで、2日から仕事に復帰しましたが、溜まっている仕事をひとつ一つこなして、大分仕事も捗りました。

リフレッシュし、新しい時代をスタートすることができました。

今後も健康に留意し、皆様のお役に立てるよう頑張っていきます。