月別アーカイブ: 2019年4月

今年も晴天に恵まれました☆

こんにちは藤咲です。

今年の「藤まつり」も晴天に恵まれて大盛況でした。

センチュリーワン君の登場により、

用意した黄色い風船300個は2時間かからずに終了になりました。

皆が幸せな街であってほしい。

幸せな街づくりのお手伝いを続けられることがとても幸せです。

今年は、埼玉ハウスが運営している、

DIYシェア工房 「KILTA春日部」もオープンしました。

私も微力ながら街づくりのお手伝いを続けてまいります。

最後に、センチュリーワン君ありがとう、お疲れ様でした。

IMG_4522

店休日のご案内

こんにちは

賃貸課清野です。

店休日のご案内でございます。

4月28日(日)

4月30日(火)

5月1日(水)

をお休み頂いております。

また、28日につきましては春日部駅前の通りで藤まつり開催ですので

ご都合がよい方は是非遊びに来てください!

高い勉強代

こんにちは、賃貸仲介課の小倉です。

 

昨日の話です。

仕事が終わり、会社の後輩とご飯を食べてお腹いっぱいで満足♪

車にかばんをしまい、外で少し話しをしていると・・・

気づいたときには車の鍵が閉まっていました・・・。

鍵はかばんの中・・・・・

車に乗り始めて10年近くなりますが、初めての経験に頭を抱えました。笑

 

車は隣にあるのに。さっきまでドア開いてたのに・・

鍵屋さんが到着するまでの間の惨めさといったらないです(T-T)

約2万円の勉強代。もっとおいしいお肉が食べれたなと後悔。

皆さんもくれぐれもお気をつけてくださいね。

新年度!新スタート!

こんにちは、管理課の北川です。

今日は、とても暖かい一日ですが、明日は「寒のもどり」のようで、冷え込むそうですので、皆さん体調管理はしっかりとしましょう。

 

さて、4月1日に新元号が発表されました。

新しい元号は「令和」となりました。

昭和33年生まれの私はいつか、「昭和・平成・令和を生き抜いた男!」と呼ばれるのでしょうか・・・・

さて、前回のブログでも触れさせて頂きましたが、今年は「免許更新の年」です。

新しい元号にこだわり、3月生まれの私は、新元号が発表されるのを待ち、4月4日に更新に行って参りました!

結果、新しい免許証には「2024年(平成36年)まで有効」と西暦と和暦の併記がされておりました。

「令和がどこにもない・・・・!」こんなんだったら、もっと早く行っても良かった!と思います。

いずれにしても、今回いわゆる「ゴールド免許」となりました。自動車保険も保険料が少しですが、安くなるようですので、このあとの手続きをしっかりとして行こうと思います。

市内の桜も満開です!!

新しい元号、新しい年度に向けて、気持ちを整えて新しい出発をして参りましょう♪