月別アーカイブ: 2018年11月

やってみなければ分からない☆

こんにちは藤咲です。

先日の水曜日、弊社の八丁目倉庫で、おこなわれた、

KUMIKIプロジェクトのワークショップに参加してきました。

指導員の方の丁寧な説明に感動しました。

まったく何も知らない、塗装とフローリング張りでしたが、

出来上がることに、テンションが上がりました。

なにより、参加した方々の前向きな姿勢に刺激を受けました。

最終日のワークショップでは、完成パーティーの予定だそうです。

春日部の工房で、新しい仲間と、創る楽しさを分かち合えるなんて、幸せです。

社長、おぐちゃん、石橋さんと一緒にはしゃいできました。

完成パーティーを楽しみにしています。

今日は何の日!?

こんにちは、管理課の北川です。

毎朝、毎晩冷え込みが厳しい今日この頃です。

皆さん風などをひかれませんよう、お祈りしております。

さて、今日は何の日か?と毎日ラジオのニュースやコラムを気にしております。

今日は「11月29日」で「良い肉の日」あるいは「良い服の日」ぐらいは想像していたのですが、

先ほど、インターネットのヤホーで調べていたら、31年目にとんでもない事件が世界で起きておりました。

世界を震撼させた大韓航空機爆破事件

大韓航空858便・ボーイング707は、イラクのバグダッドを出発し、アブダビ、バンコクを経由して韓国のソウルに向かう予定だったが、1987年の11月29日午前11時22分、ラングーンから南約220km海上上空の地点で、北朝鮮の工作員に爆破された。実行犯は金賢姫と金勝一。韓国当局の取調べによると、2人は金正日の「ソウルオリンピックの韓国単独開催妨害のために爆破せよ」との親筆指令に従い、日本人親子を装って時限爆弾によるテロ行為に及んだ。しかし北朝鮮は、この事件を韓国の「自作自演」と主張している。

この事件は、後の北朝鮮の工作員による事件として解決しましたが、既に31年も経つんだなぁと改めて時が経つのは早いとつくずく感じました。

私も還暦を過ぎ、直近のことや今やらなければいけない事が忘れたり、思い出せない時があります。

ただ、このような事件があった事すら知らない世代も増えて来ています。

その他にも風化させてはいけない事も拓さんあります。

それらのことを、伝えていくのも私たちの世代の責任なのかも知れません。

来年、「元号」が改まります。「平成最後の年をしっかりやり抜き」、悔いのないよう新たな気持ちで新しい時代を生きていこうと思います。

 

センチュリーハイツ本田町第2

こんにちは。賃貸仲介課の岡田です。

本日、紹介するのはセンチュリーハイツ本田町第2 203号室です。

ファミリーにもおすすめの3DKです。

IMG_7816

jjjj(左右反転)

玄関を入ると、みんなが集まるダイニングキッチンが目に入ります。

学校であった事、シュートを決めた事、友達と交換して読んだ本の事・・・

今日あった出来事をたくさん話せそうですね。

IMG_1940

洋室がダイニングキッチンをはさんで両サイドにあるのは

声がかけやすくていいですね。

IMG_1947

奥の和室は障子が光をさえぎり、落ち着いた空間になっています。

来客時にもおもてなしが出来そうですね。

IMG_1952

物件の詳細はコチラ!!

久々に旅行計画!!

みなさんこんにちは! 経理総務課の矢沢です。

12月の年末に旅行に行く計画を立てました!!!!

メンバーは男友達三人です(笑)

たまにはまったりするということで温泉を選んでましたが今回は袋田の滝がある

奥久慈の温泉に決まりました!!

観光スポットを見てますが、なかなかどういう風にまわるか無計画で進行中です(笑)

まあ朝早く出て適当にぶらついてチェックインしてお酒飲んで温泉入って寝る感じになるでしょう。。。。。。

12月中旬までにある程度の計画は立てたいですが適当な三人組なので「適当でいんじゃね?」ってなると思います。。。。。

まあ数年ぶりの温泉旅行ですので満喫してゆっくりして、年内の疲れを取りたいと思います!!

コーポベルライズ 202

こんにちは

賃貸仲介課清野です。

今回ご紹介させていただきますのはこちら!

IMG_115854

コーポベルライズです!

一ノ割駅徒歩なななんと3分!

の割に意外と電車の音が気にならないんです!

2DKの間取りになっておりますがDK8帖もあるのでほとんど2LDKくらい広いです!

IMG_3824IMG_3829

IMG_3834IMG_3850

そしてこちらの物件。★ペットが飼えるんです!!!★

大切な家族と一緒に新しい生活をコーポベルライズで始めてみませんか?♪

こちらの物件が気になった方は【コ・チ・ラ】をクリック!!

 

納車♪( 浮かれすぎ注意)

こんにちは 山崎です。

念願の新車が納車になりました♪

先代の車は、中古車でしたので、初の新車購入に

気分は ♪ルンルン♪ です(笑)

納車当日、すべての説明が終わって

新車を走らせ、さぁ~どこへ行こうか♪と思っていたら

ディーラーさんから着信が!

なにかと思って 車を停めて電話に出ると

車の書類一式をテーブルに置いたまま忘れていたのです。

あわてて戻り、書類を受け取りました(>_<;)

浮かれすぎて、すっかり忘れておりました。

とても恥ずかしかったデス・・・

浮かれすぎ注意ですね・・・

気をつけます(>_<)

高いところはお好き?

こんにちは。

賃貸仲介課の岡田です。

ashiba1

この写真をみて既に足がすくんでしまう人もいるかも知れません。

現在、私の住んでいるところは改修工事の為、足場が組まれています。

その「足場」見学会なるものがあり、その時の写真です。

震災後、現在の足場はとてもゴッツイです。

ゴッツイとはいえ、毎日こんな高いところで命綱も着けず

お仕事をされている方はすごいと思います。

我が家の猫は、最初は人が通ったりするのでとても怯えていたのですが

最近、足場に興味を持ってしまったようで脱走を試みます。(@o@);

「ゼーッタイ出しませんからね!!」

玄関で猫と勝負の日々です。

ビューハイツA 105号室

こんにちは!賃貸仲介課の小倉です!

本日ご紹介する物件はコチラ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ビューハイツA 105号室

wwwwww

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

積水ハウス施工のシャーメゾンシリーズでございます。

もともとは2DKの物件でしたが、

今回の募集では1LDKへと大変身を遂げました^^

 

LDK10.5帖とあなどるべからず!

玄関から通路を越えて迎えるLDKは実際に行ってみると広々♪

是非ご自身の目で確かめていただきたい物件です!!

また、洋室も7.7帖と広めに作られております。

wwwwww

wwww

エアコン、追い焚きは当たり前^^

設備も充実したビューハイツを是非ご見学下さい♪

詳細は【コチラ】から見れます。

 

皆様よりのお問合せを心よりお待ちしております。

ショッピング

こんにちは

賃貸仲介課清野です。

昨日もう1年ぶり?くらいのショッピングをしました。

越谷レイクタウンで冬服を見ていたのですがレイクタウンはとても疲れますね。。。

足が棒のよう、とはまさにこのことかと思いました。

最近はおしゃれな服がおおいですね!ビックリしました!

今年は頑張った年なので自分にご褒美が買えてよかったです!

まあ、まだ今年はあと1ヶ月あるので残りも頑張ってまたご褒美が買えるようにします!!

ボア・ソルテ202

こんにちは

賃貸仲介課清野です。

今回ご紹介させていただきますのはコチラー!

20201

ボア・ソルテ202号室です!

北春日部駅駅徒歩14分の2LDK物件です!

築年数も6年と浅く内装はピカピカのピーです

5555

2LDKの間取りはご家族やカップルさんにおすすめです!

北春日部駅は来年コモディイイダというスーパーができるので便利になりますよ!

こちらの物件が気になった方は【コチラ】をクリック!!