月別アーカイブ: 2018年3月

花粉症デビュー

 

こんにちは 高田です。

前回の浜野に引き続き、花粉の話について書きたいので、

花粉症の方でさらに不快な思いをさせてしまったらすみません。

 

今年、花粉症デビューをしました。

私ではありません。私は数十年来、既に戦い続けていますので。

デビューは私の父であります。

高齢者の域に達している父が、今年突然デビューです。

すると途端に、私の胸の内には「強固な仲間意識」が芽生えました。

この意識は、花粉症の人の特徴でしょうか?

電車の中ではティッシュを握り締め、柔らかティッシュを愛用し、

鼻スプレーのシャワーを浴び、目を充血させながら毎日頑張っています。

 

花粉症は、私の父の例のように、年齢に関係なく突然やってきます。

体の中に、花粉を溜めないようにすることが重要だそうなので、

今、まだ発症していない方も、どうぞご注意くださいませ。

このブログを読んでくださっている皆さんも突然、デビューするかもしれませんよ・・・

 

次回の担当は小倉です

花粉

こんにちは、浜野です。

 

寒き時期が過ぎ早くも20度を記録する地域がでるなど暖かくなってきました。

すると同時にやってくるのが花粉です。

私はひどい花粉症があり、薬を飲んでマスクをしてもくしゃみや鼻が止みません。

まだ目がかゆくなることはないのですが、

なにもしないとエンドレスにくしゃみが出てしまい、まともに話す事もできません。

予防注射や鼻の粘膜を焼いたりするといいそうですが、なかなか行動に移せないでおります。

花粉症の特効薬ができないかと毎年期待していますが、できてしまうと製薬会社の努力が無になってしまうので一生できることはないでしょう。

過ごしやすい春の陽気ですが、一日でも早く終わってくれないかと切に願っております。

 

還暦!

お疲れ様です。管理課の北川です。

 

今月は私の誕生月です。

今年還暦を迎えます。

 

昔は、還暦といえば「年寄り!」というイメージでしたが、今の時代は60歳を年寄り扱いしてはいけません。

 

ただ、体も記憶力も、若い時とは全く違いますので、この点は素直に認めつつ、体に気をつけながら、仕事に生活になお精力的に過ごして行きたいと思います。

 

次の担当は、浜野です。