月別アーカイブ: 2018年8月

「家主様学びの会」がスタートいたします。

yanu yanus

 

9月15日土曜日に、匠大塚さまの5階で開催させていただくことになりました。

家主様同士の交流の場として、ご活用いただけましたら幸いです。
匠大塚さまの店内のツアーも楽しみにお出かけいただければ・・・
お食事をしながらのおしゃべりも楽しみにしております。

お申込のまだの家主様
暑い日が続きますが、空室の部屋作りを進めております。
家主様の資産の最大化、満室を目指して努力してまいります。

夏季休業のお知らせ

センチュリー21 埼玉ハウスより、夏季の休業のお知らせです。

誠に勝手ながら、8月13日(月)から8月15日(水)まで、

当社休業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

◆カギ・水回り・ガラスの緊急修理のお問合せ◆

コンシェルジュ21にご加入のお客様は

0120-01-3321

ご加入されていないお客様はチャブ損害保険事故受付ダイヤル

0120-011-313

までお電話をお願いいたします。

なお、修理費用はお客様のご負担となる場合がありますので、

あらかじめ御了承ください。

それ以外のお客様は、恐れ入りますが

営業時間内にご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

sozai22

大場の貸家

IMG_8499

 

本日ご紹介するのは、春日部市大場ある貸家です。

こちらの物件、つい最近リフォームが完了したばかりでございまして、

内装やキッチン設備はピカピカでございます。

また2台ほど停められる駐車場も備えておりますので、

マイカーをお持ちの方も大歓迎です。

19.5帖の広々LDKを持つ総床面積101㎡の物件を、是非御内見くださいませ。

当貸家の情報はコチラ!

 

oobaIMG_1214   IMG_1215 IMG_1218 IMG_1225 IMG_1260IMG_1233 IMG_1240 IMG_1245

 

 

 

 

乾燥したわかめ

黒川です。

 

突然ですが、増えるわかめをご存知でしょうか。

乾燥したわかめを水につけるとすごく増えるアレです。

 

実際には水を吸って体積が元に戻るだけで、増えるわけではないのですが、

他の増殖もそうだったらいいなと思わずにはいられません。

我が家に熱帯魚の稚魚が生まれました。

 

気付いたのは暑さもまだ耐えられるくらいのときだったと思います。

熱帯魚の水槽にポツポツと黒い物体が浮いていたのです。

最初はエサの食べ残しかなにかかと思っていたのですが、よくよく観察してみると、動いていたんですね。

最初はちょっと驚きつつも、網ですくって別の場所に移すにも耐えられないほどの小ささでしたので、

混泳している他の熱帯魚に食べられてしまう運命かと無情を感じていたのですが、

どういうわけか誰にも手を出されず、全員すくすくと大きくなり続け、現在は購入当初の親魚くらいの大きさになってしまいました。

このまま大きくなり続ければ、体積と酸素の消費量も増えてしまい、

水槽を圧迫して窒息死しかねないので、慌てて新しい水槽を調達したのですが・・・・・・

 

きっと明日も大きくなるであろう小魚たちを眺めつつ、新しく買ってきたにも関わらず狭くなってきた水槽に頭を悩ませています。

増えるわかめのように縮むわけでもありませんしね。