月別アーカイブ: 2018年5月

「何よりも、正直さ、誠実さ、勤勉を大切に・・・」

こんにちは、藤咲です。

5月29日火曜日・5月30日水曜日に
CPM(全米不動産管理協会認定の公認不動産経営管理士)の
資格取得セミナーに参加してまいりました。

倫理についてのセミナーからのスタートになりました。

CPMphoto

これからの不動産の業務を考えると、
年齢ではなく、学び続ける事の必要性を感じています。

セミナー参加者のなかでは、最高齢のような感じもしましたが、
まだまだ、お客様のお役に立つ仕事をしたいと思っております。

このセミナーは、今年11月に試験が行われます。
ぜひ、資格が取れるよう頑張ってまいります。

幸福の七福神

 

先日、仕事終わりに社内の仲間内でお酒を酌み交わす機会がありました。

不動産業界の繁忙期は1月~4月頃までと言われています。

繁忙期が明け、久々に皆と笑いあいながらのひと時はとても有意義な時間でした。

 

私は会社まで車で通勤しておりますので、こんなときは車の代行をお願いします。

電話をかけると5分と待たずにすぐに到着してくれた代行の運転手さん。

もう夜の11時を回るというのに、ニコニコしたとても素敵な笑顔でした。

 

車内で話をしていると名刺を頂きました。

裏面にはかわいらしい車の絵が描いてあり、話を聞くと趣味で絵を描かれているとの事。

興味もわき、心にも残る名刺でした。

さらに運転手さんは“お客さんに少しでも福がくるように”と

ご自身で描かれた七福神をプレゼントして下さいました。

 

最初から最後まで気持ちの良い対応をして下さった運転手さん。

接客業に就く身として、とても尊敬しました。

 

私もお客様に気持ち良くお部屋探しをして頂けるよう、

様々な工夫をして楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

 

 

このハッキリしたハンコ

黒川です。

 

最近、ハンコを新しくしました。

新しくしたと言っても、100円ショップで売っているようなハンコなのですが、

これがすごくクッキリと写ります。

それまで使っていたハンコは若干年季が入っており、強く押し付けてようやく名前が分かる程度だったのですが、

今のハンコは軽く押すだけで印刷したかのようにハッキリと写ります。

大したことでは無いのですが、なんとなくそれだけで少し嬉しくなりますね。

前のハンコのせいで強く押し付けるクセが付いてしまっていたので、

気を抜くとにじんでおどろおどろしくなってしまうのがネックですが、

しばらくこのハッキリしたハンコを楽しんでいようと思います。

酢キャベツ

こんにちは 山崎です。

 

最近、我が家では、酢キャベツを食べています。

テレビで取り上げられているのを見てから、

ほぼ毎晩食卓に並びます。

 

キャベツにはもともと植物繊維が豊富に含まれているためよく噛まないと飲むこむことが出来ません。

 

この”よく噛む”というところがミソで、

よく噛むことにより、満腹中枢が刺激されご飯やパンといった炭水化物を食べなくてもお腹が膨れたように感じやすくなります。

暴食防止に、効果的です!

 

酢が苦手な人には、オススメ出来ませんが、

興味がある方は是非お試しください。

15年ぶりに

こんにちは 高田です。

先日、パン屋さんに行きました。

そのお店は、以前は職場の近くにあり、毎日のように通っていたのですが、

引越しをされ、今回用事がありたまたま近くを通りかかり、寄ってみたのです。

店に入ると店主の男性が「あらっ。久しぶり~」と、にこやかに迎えてくれました。

まさに15年ぶりの再会です。

すると奥からレジ打ちの女性もみえて、懐かしさで会話が弾みました。

通っていた頃は、パンを2個買うのがせいぜいでしたが、その客のことを覚えていてくださることに感激し、温かい気持ちに包まれました。

一期一会。

私も、今出逢わせて頂いているお客様と、またこれから出逢わせて頂くお客様と、

大切な関係を繋げていけるような働きをしていかなければ・・・と考える出来事でした。

その日のお昼には、美味しいパンを、いつもよりさらに噛み締めていただきました。

ネット社会!

お疲れ様です。管理課の北川です。

 

ゴールデンウィークが終わり、すがすがしいお天気が続いていましたが、昨日からややお天気が崩れています。

 

しかし、今は田植えの時期でもあり、まさに恵の雨となります。

自然に感謝です。

 

さて、毎日多くのお客様にご来店頂き、こちらも感謝です。

スタッフが足りない時は、我々管理課メンバーも対応させて頂き、ご案内をさせていただいておりますが、今はネット社会ですので、皆さん予めネットなどで検索されて絞り込んできて頂きます。

なので、我々もお客さま以上に物件のことを知り、更にはネットには載せていない「その物件ならではの情報をどれだけ、ご提供できるか」が、私たちの存在意義だと思います。

 

今後もこの点を意識し、お客様に接して参りますので、どうぞ引続き、お問合せ・ご来店をお待ちしております。

 

満開の期待!!

こんにちは藤咲です。

 

IMG_0796

 

ゴールデンウィーク中に、芍薬の花を抱えるほどたくさんいただきました。

いただいたときは、蕾でしたが、
翌日には花が開き、翌々日には、満開でした。

この芍薬の花には、10年分の感謝の思いがこもっています。

私一人の思いですが、
不動産の賃貸管理の仕事について10年目、
感謝の思いが深まります。

皆様のご要望にお応えできるよう、
更に努力しなければと思っております。

満開の芍薬の花を見ながら、
次の展開の準備を進めていこうと考えました。

はじめまして

こんにちは、そして初めまして!

この度、営業として入社致しました。清野大雅(せいのたいが)と申します。

 

業界は未経験なもので、一日一日が勉強です。

現在は上司の方に教えて頂いたり同行させて頂いたりしています。

 

まだまだ覚えること等たくさんありますが

しっかりと一人前になりお客様と一緒に素敵なお部屋を見つけられる日を心より楽しみにしています。

限りなく虫っぽい

 

黒川です。

 

4月の段階でも薄々感じていましたが、5月に入った瞬間、いやおう無く暑いですね。

半袖のシャツを1年ぶりに引っ張り出してしまいました。

しかし半袖だったら陽射しが緩むと言うことも無く、

既に容赦なく、これから慈悲も無くなる太陽に焼かれています。

 

最近、自宅の水槽に生き物が増えました。

エビです。水槽に飼いました。

ペットショップの店頭で眺めていた姿は小さくてかわいらしかったのですが、

いざ自宅の水槽に入れてみると、水槽自体の大きさの違いからか微妙に大きく感じてしまいます。

そしてエビ密度が店頭より下がったからかアグレッシブに動き回るため、

腹側の限りなく虫っぽいワシャワシャした場所が目に入るようになったため・・・・・・。

でもエサを食べてる仕草とかはかわいいので、飼って正解だったと思います。

 

こいのぼり

こんにちは 山崎です。

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

 

今日は『こどもの日』ですね!

こどもの日は、端午の節句 が由来となって制定された祝日となっています。

 

近所にもあちらこちらのいろんな、こいのぼりを発見します。

 

小さいものから立派なものまで、それぞれですが、

子供や孫、その家のみんなを守っているのかなぁと思いながら、見ています。

 

ゴールデンウィークもあと1日!

最後まで楽しいゴールデンウィークでありますように