月別アーカイブ: 2018年9月

カトーハイツ 203号室

こんにちは。
賃貸仲介課の岡田です。

ララガーデンの前にある、
カトーハイツ 203号室です。

katoumadoripic 005

pic 006

とにかく駅に近いのです。
駅からも、にぎやかな道を通って家につけます。
「駅近の1DK」なので狭いと思いきや、ひたけた感じが特徴です。
仕切りの引き戸は大きく開き、南向きの窓は開放的です。
kato1kato4

収納やキッチンも広く、設備もしっかりしています。

kato3kato6kato5
ほんの1分でララガーデン。

ランチもショッピングも楽しいし、何より最新の映画をいち早くチェック。

ワクワクする毎日になりそうですね。

物件の詳細はコチラ!

自然災害

こんにちは

 

賃貸仲介課清野です。

暑さもさり最近は寒いほどになりました。

とてもタイムリーな話題になりますが現在非常に強い台風24号が接近しています。

30日の夜から10月1日未明にかけて埼玉県に最も接近する見込み、のようです。

埼玉県は海なし県なので津波の心配もなく、春日部に関しましては山もないので土砂崩れも心配ありません。と言って油断はできません。

河川の氾濫や強風によりものが飛んできたり、停電する場合もあるようです。

先日、台風情報のTV中継を見ましたがキャスターの方がとても雨風に煽られていました。

外出はなるべく避け、食料品を買いだめしとくのもいいと思います。

皆様自然災害への備え、今一度確認してみてはいかがでしょうか

カサブランカ 210号室

こんにちは!

賃貸仲介課の小倉です。

本日ご紹介するのはコチラ!

東武スカイツリーライン武里駅より徒歩10分!

バス・トイレ別の1Kタイプ!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

カサブランカ 210号室

20100117 055kasabu

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こちらの物件は魅力がたくさん!

経済的な都市ガスをはじめ、2階ならではのロフト付き♪

さっそく、ご案内します^^

 

まずは広々エントランス☆マンションの特権ですね!

20100117 050

2階へは右に見える階段からあがります。

もちろん屋根付き!雨の日も安心です。

続いてお部屋のご紹介です♪

IMG_9924IMG_9922

綺麗な独立洗面台!

1Kだとなかなか独立した洗面台がある物件を探すのは一苦労です(^^;)

コンロは安心のIHです♪

IMG_9927

こちらはメインの洋室です。

実際に現地に行ってみると天井が高いため、お部屋も広く感じます♪IMG_9937IMG_9933

トイレはウォーシュレット付き♪お風呂には鏡もついてます♪

 

さて、今日のご案内はここまでです!

カサブランカの詳細はコチラ からご覧くださいませ!

 

皆様のお問合せをお待ちしております。

郷土の伝統に触れてみましょう

皆さんこんにちは!

管理課の北川です。

私たちは、毎日始業前に朝礼を行っています。

その際「職場の教養」という機関紙に従い、社員が交代で朗読のうえ、

感想を述べています。

 

本日の内容は、以下のとおりです。

※以下、職場の教養から

今日の心がけ◆郷土の伝統に触れてみましょう

民謡とは、

「民衆の間に生まれ、

民衆の郷土の生活感情を素朴に反映した歌謡」

と辞書にあります。

子守歌や遊び歌、

作業をする時に疲れた体を動かす仕事歌、

盆踊り歌など、

郷土色豊かな、

様々な民謡が歌い継がれてきました。

その歌の中に、

「囃しことば」といわれる不思議なかけ声があります。

例えば、

「ハア ヤッショ マカショ シャンシャンシャン」

「ハア ヨーイ ヨーイ ヨーイトナ」

といった、

調子やリズムを整えるために添えられた言葉です。

こうした言葉を文字として見るだけではよくわからなくても、

「花笠音頭」や「相馬盆歌」といった歌全体を歌ってみると、

自然に「囃しことば」が口をつくのではないでしょうか。

このように、

言葉そのものに意味はなくても、

その歌の一部として、

なくてはならない言葉が「囃しことば」であり、、

私たち日本人に染み付いている、

土着的なリズムなのです。

 
今日の心がけ

郷土の伝統に触れてみましょう

 

 
以上ですが、皆さんはいかが感じられましたでしょうか?

私は、東京生まれなので、郷土民謡や郷土の伝統など、あまり感じず年齢を重ねてきました。

東京音頭や町会のお祭り、近所の氷川神社での盆踊りなどが思い出される程度です。

春日部に移り住んでから30年近く経ちますが、春日部の歴史も良くわかりません。

これを機に、春日部や埼玉の歴史や郷土の伝統・芸能を改めて調べていきたいと思いました。

第5グリーンコーポB

こんにちは

賃貸仲介課 清野です。

今回ご紹介させていただきますのはコチラの物件です。

pic 126sfgh

北春日部駅徒歩16分に建っております2LDK物件です。

駅からは少し離れていますがコンビニや、薬局等商業施設は付近にあり便利です。

2LDK物件はやはり需要も有り、家賃も高いですが

駅から少し離れているためお家賃は抑えめになっております。

静かな環境でお引越しを考えられている方は是非ご内覧してみてはいかがでしょうか?物件の詳細はコチラ!

B201 (6) B201 (7) B201 (12) B201 (19)

 

朝スムージー生活

こんにちは!

小倉です。

いま私がはまっている事。

それは毎朝のスムージー生活です。

いつもより10分早く起きて、果物や野菜をスムージーにします。

まるでOLさんのような生活をスタートしました。

 

こんな生活を始めたのも、この間病院へ行ったときのこと・・

小倉さん、肝臓に脂肪がついてますね。ほら、数値が赤いでしょ?

お医者さんの一言にひどく傷つきました。

そりゃお肉大好き、脂っこいもの大好き、こんな私ですから当然といえば当然。

お腹のお肉がベルトに乗る・・・。わかってましたよ・・・。

でもまだ26歳・・・・・ショック。

まだまだ大丈夫と思っていると、それは大きな間違い。

取り返しがつかなくなりますよ。と怒られてしまいました。

いつまでも健康な身体で仕事をするためにも、

身体に気をつかって生活をしていきたいと思います。

TYハイツ203号室

こんにちは!

賃貸仲介課の小倉です!!

本日は、

春日部駅最寄に住みたい・・

1LDKで暮らしたい・・・

でも賃料は5万円までがいいな・・・・

そんな皆様のわがままを叶えるのがコチラの物件!!!

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

TYハイツ 203号室

tyaaa

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

物件の詳細はコチラ♪

 

部屋全体は”白”をベースに仕上げております。

リビング部分の壁は1面をブラウン系の色で張り替えており、

大人なモダン空間を演出してくれています^^

飲食店の多いユリノキ通りにも出やすく、

初めての一人暮らし~住みやすい町へ移動を考えている方へも

ピッタリなお部屋でございます♪

参考に下記に写真を載せましたので、是非ご覧下さいませ♠

acbdfe

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

グリーンパーク2号館

こんにちは。賃貸仲介課の岡田です。
今回、ご紹介するのは、
グリーンパーク2号館203号室です。

greenpark2outgreenpark2203m_madori
ファミリータイプの物件です。
南向きのお部屋は光が差し込み明るい雰囲気です。
白を基調としたパーテーション、角部屋なので出窓も有り、
可愛らしいインテリアを飾りたくなります。
手作り好きにはうれしい空間です。

greenpark22031 greenpark22032

お子様のいるご家庭には
小さい頃は大池親水公園でたくさん遊び、
少し大きくなったら
小学校も中学校も割と近くにあって、
より多くの時間をご家族で楽しめそうですね。

greenpark2203park

近隣にはスーパーやコンビニもたくさんありますし、
バーガー屋さんもあります。

大通りから公園側に入った閑静な住宅街にあります。
物件の詳細はコチラ!

元気になった鉢植えのシクラメンのように・・・

こんにちは、藤咲です。

雨の日が続いていますが、ベランダに置いておいた鉢植えのシクラメンが

元気になってきました。暑い夏を越え、枯れてしまうのではないかと心配をしておりましたが、

ここのところ、元気な葉がしっかりと増えてきています。

昨年の暮れにいただいた紅白の鉢植えです。

肥料もあげずに、ベランダに置き、たまに水をあげる程度でしたが、

寒くなる頃に、花が咲くのを楽しみにしたいと思います。

私も、外的要因を言い訳にせず、花が咲かせられるよう・・・

毎日を,大切に過ごしていこうと思います。

秋といえば

こんにちは 9月から入社した矢沢です!身長184センチ、趣味は球技全般です!!

9月も終盤になり、肌寒い日が増えてきましたねー

みなさんは秋といえば何を連想されますか??

自分はスポーツが好きなので真っ先にスポーツを思い浮かべます。

ですがここ数年、ずっとやっていたバレーボールや野球を行けなくなり太ってきているのが悩みになってます。

体を動かさない、けどご飯はおいしいから食べ過ぎてしまうという負の連鎖真っ只中です。(笑)

ダイエットでは単純に脂肪を減らすのと筋肉に変えて引き締める2種類があると思いますがダイエットをしたい人は脂肪を減らすことを真っ先に思い浮かべると思います。

脂肪を減らすには有酸素運動がいいと聞きますが自分はダイエット=見た目重視なので筋肉に変えるほうを選びたいと思ってます。

そこで先日、調べていたら面白い記事が目に留まりました。

それは筋肉をつけるには筋トレ20%、食事コントロール80%という話でした!!

自分が思っていたのはバリバリ筋トレをしておなか回りを引き締めるのをイメージしていましたが、まさかそれが20%しか効果がないとは……。

個人差はあるのでしょうが実際、今はやりのダイエットCMとかは食事制限で行うものが多いそうですよ?

ちなみに単純に脂肪を減らすには体を動かす他ないという事実しかありませんでした。(泣)

楽してダイエットなんて無理だと思ってましたが食事コントロールならいけるかな?と思いながら実践していきたいと思います。

行けてなかったバレーボールなども再開して理想体型キープを目指したいですね!!