秋といえば

こんにちは 9月から入社した矢沢です!身長184センチ、趣味は球技全般です!!

9月も終盤になり、肌寒い日が増えてきましたねー

みなさんは秋といえば何を連想されますか??

自分はスポーツが好きなので真っ先にスポーツを思い浮かべます。

ですがここ数年、ずっとやっていたバレーボールや野球を行けなくなり太ってきているのが悩みになってます。

体を動かさない、けどご飯はおいしいから食べ過ぎてしまうという負の連鎖真っ只中です。(笑)

ダイエットでは単純に脂肪を減らすのと筋肉に変えて引き締める2種類があると思いますがダイエットをしたい人は脂肪を減らすことを真っ先に思い浮かべると思います。

脂肪を減らすには有酸素運動がいいと聞きますが自分はダイエット=見た目重視なので筋肉に変えるほうを選びたいと思ってます。

そこで先日、調べていたら面白い記事が目に留まりました。

それは筋肉をつけるには筋トレ20%、食事コントロール80%という話でした!!

自分が思っていたのはバリバリ筋トレをしておなか回りを引き締めるのをイメージしていましたが、まさかそれが20%しか効果がないとは……。

個人差はあるのでしょうが実際、今はやりのダイエットCMとかは食事制限で行うものが多いそうですよ?

ちなみに単純に脂肪を減らすには体を動かす他ないという事実しかありませんでした。(泣)

楽してダイエットなんて無理だと思ってましたが食事コントロールならいけるかな?と思いながら実践していきたいと思います。

行けてなかったバレーボールなども再開して理想体型キープを目指したいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です