月別アーカイブ: 2019年11月

感謝の気持ち

こんにちは!賃貸仲介課の小倉です。

先日5キロの豚バラブロックを購入しました。

飲食店出身の小倉は料理をすること、ご飯を食べることが大好きです。

角煮に酢豚、回鍋肉など、油物に向いている豚バラ・・

体調管理に気を付けなければなりません・・。

このブログを書きながらもおなかが鳴っています。笑

 

毎日、ご飯をおいしく食べる事が出来るという事は、それだけで幸せな事です。

なかなか毎日の生活をしていると忘れがちですが、

職場の仲間に対しても、毎日顔を合わせていると感謝の気持ちを忘れがちです。

些細なありがとうを大切に、今日も1日頑張ります!

雑感!

こんにちは、管理課の北川です。
朝晩冷え込んで参りました。女性などはコートにマフラー姿の方もちらほら見かけるようになりました。

季節の変わり目ですので、体調を崩さぬようお気をつけ頂きたいと思います。
そういう私こそ、先日体調を崩しお休みを頂き、同僚の皆さんにご迷惑を掛けてしまいました。

もう既に11月半ばになり、今年カレンダーも残り少なくなりました。
年々時間が過ぎるのが早くなっている気がするのは、私だけでしょうか、、、、

つい先日までは、ハロウィンで賑わっていたかと思うと、昨日スーパーの一角では、早くも「正月飾り」が置かれており、ビックリしました。

世の中、どんどん進んでいるのだなあ、と思いました。

今から来年のことを言うと鬼に笑われると思いますので、毎日の仕事を精一杯取り組み、良い一年だったと言えるよう、今から心がけたいと思います。

関西女子会と東日本女子会に参加させていただきました。

こんにちは、藤咲です。

11月5日には、大阪で開催されました、関西女子会「なでしこC21」に講師として、

11月14日には、第2回東日本女子会には、一般社員として参加させていただきました。

センチュリー21で働く女性たちの熱いパワーを感じています。

ぞれぞれの店舗で、女性従業員が、頑張っている姿が見えてきます。

懇親会での、本音の話は、共感有り、励まし有りでした。もちろん愚痴有りですが、

共通の話題のなかから、また、明日も頑張れる気持ちが湧いてきます。

初めての大阪でしたので、大阪城に行ってきました。

大阪城の景観は、過去と未来の混在のような不思議な空間でした。

大阪城の周りには、高層ビルが建ち、上空を飛行機が飛んでいました。

0  0

これまでの10年間を振り返り、そしてこれからの仕事を見つけていく・・・

センチュリー21埼玉ハウスで仕事が続けられる事に感謝しています。

 

 

春日部 トリミングハウスのご紹介♪

こんにちは。

経理・総務課の熊谷です。

いつもお世話になりありがとうございます。

 

お部屋探しをされているお客さまの中には、ペット可の物件を

お探しの方が増えてまいりましたので、今日はトリミングの

お店を紹介させていただきます。

弊社からも近いのですが・・・

【トリミングハウス すたん】 さんです。

場所にもよりますが、なんと送迎付き!!

料金も、他店に比べてリーズナブルです。

 

住 所:春日部市中央5丁目7-2

連絡先:0066-9685-372947

https://petlife.asia/salon/13917/

  • 送迎が可能なエリアかどうか?

犬種によって、料金も違いますので、お電話で確認してみてください。

 

去年、北海道から転勤で春日部にお引越しをされたお客さまが

ワンちゃんの病院やトリミングのお店を教えて欲しいとのことでしたので

こちらのお店もご紹介させていただきましたが・・・

先日、お店の方から、転居後ご利用いただいているとお聞きしました。

 

少しでもお客さまのお役に立てて良かったな~と思いましたが、

お店の方から「◯◯さん、埼玉ハウスで部屋探していただいて良かった~」と

おっしゃっていたことを聞いて、それがとても嬉しかったです。

 

生まれも育ちも春日部というスタッフもおり、地元情報には詳しいので

ご案内の際には、是非春日部の情報もご質問いただき、お部屋探しの

ご参考にしてみてください!

一日一善

みなさんこんにちは、管理課の檀です。

 

もう11月10日・・・今年もあと2ヶ月をきりました。

風邪が流行っていますので、体調管理にはくれぐれもご注意ください!

 

そういえば、先日久しぶりに会った友人から 『一日一善運動』 を心掛けているという話を聞きました。

毎日ほんの小さなことでもいいから、何か一つ良いことをする。

そう心掛けていると、今まで気付かなかった事や見えなかった事にも気付くようになって

行動が少しずつ変化してきた・・・気がする、と言っていました。

そう思える事だけでも凄い!と感動しました。

 

継続する事はとても難しいと思いますが、

忙しい年末に向けてイライラしないように・・・

自分も友人を見習って小さな事から少しずつでも

『一日一善』

を心掛けていきたいと思います。