月別アーカイブ: 2017年12月

今年もお世話になりました

 

こんにちは 高田です。

今年の営業は、本日が最終日となります。

この一年も、このブログを読んでくださっている方をはじめ、

皆様には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

今年は新メンバーも加わり、あらためて色々なことに気付かされる一年でした。

来年も、さらに皆様のお役に立てる、また喜んでいるいただける店作りを

心掛けて参ります。

何卒、よろしくお願い致します。

 

皆様も、どうぞ良い新年をお迎えくださいませ。

ブログを読み続けてくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願い致します!

 

新年スタートのブログ担当は 加藤です

 

2017年 秋季セールスラリー

こんにちは、小倉です。

先日、センチュリー21の埼玉県地域連絡会・2017年秋季セールスラリー表彰式に参加させて頂きました。

埼玉県のセンチュリー21の中で、自分がどのくらいの順位をとれるのか、

少しドキドキしていました・・・。

clip_image002

そして今回の表彰式では賃貸部門で6位になることが出来ました!

私は“6”という数字が好きで、以前飼っていた犬の名前もロクちゃん、

6月生まれで、車のナンバーも6です。笑

 

しかし競争の場では“1”を取らなくては・・・。

より多くのお客様に喜んで頂くべく、次回表彰式ではNo.1を目指したいと思います!

次の担当は、髙田です。

clip_image003

クリスマス・イブ

こんにちは、浜野です。

 

本日はクリスマスイブです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

関東ではこの時期なかなか雪は降りませんが、

お客様のご案内で周っていると綺麗にイルミネーションで彩った風景を目にします。

自宅ではクリスマスツリーを飾り、少しだけ雰囲気を作りましたので、

今年は家族で食卓を囲み、食事を楽しみたいと思います。

このような時期でもお客様はお部屋を探しにいらっしゃいます。

年越しは今の家で過ごし、年始からは今より広く、

新しい家で過ごしたいとのことでした。

クリスマス、年末年始と行事が重なり忙しい時期になりますが、

どんな時期でもお部屋を求めるお客様がいらっしゃるので、

しっかりと情報をかき集め、より良いお部屋を紹介できるように精進していきたいと思います。

 

次の担当は小倉です。

 

東京タワー

お疲れ様です。管理課の北川です。

早いもので、もう12月になり、今年も残り数日となりました。

朝晩も冷え込んで来ましたので、皆さん風邪などをひかぬよう、十分お気をつけ下さい。

 

今日ラジオ番組内で紹介されていたのですが本日「12月23日」は「東京タワー」の誕生日だそうです。

 

昭和33年12月23日「完成式」を行い正式運用となったそうです。

 

昭和33年!私と同じ年です。最近は「東京スカイツリー」の影になり、あまり注目を浴びておりませんが、戦後まもなくに333mもの電波塔として建設され、シンボルとなっていました。

 

映画「ALWAYS 三丁目の夕日 」などにも、登場し当時の風景が懐かしく感じます。

 

今度機会を見つけて「東京タワー」に行ってみようと思います。

 

次の担当は、浜野です。

 

 

年末年始休業のお知らせ

センチュリー21 埼玉ハウスより、年末年始の休業のお知らせです。

誠に勝手ながら、12月27日(水)から翌年1月4日(木)まで、

当社休業とさせていただきます。

来年の営業開始は1月5日(木)午後からとなります。

よろしくお願いいたします。

 

◆カギ・水回り・ガラスの緊急修理のお問合せ◆

コンシェルジュ21にご加入のお客様は

0120-01-3321

ご加入されていないお客様はチャブ損害保険事故受付ダイヤル

0120-011-313

までお電話をお願いいたします。

なお、修理費用はお客様のご負担となる場合がありますので、

あらかじめ御了承ください。

それ以外のお客様は、恐れ入りますが

営業時間内にご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

sozai22

 

明日に向かって☆

clip_image002

 

こんにちは藤咲です、

先日、川治湯元の温泉に行ってまいりました。

 

写真は川治湯元駅名誉駅長「かわじい」の銅像です。

おもわず、その指の指す方向は?と問いかけたくなるような!

 

12月の風は、気持ちの良い冷たさでした。

深呼吸をして、これから進む道を考えました。

 

大丈夫、きっと良いことが待っているはず、

勢いを付けて、来年の繁忙期に向かいます。

 

充実した時間になりました。

 

おそろしいポチ

私です。黒川です。

 

諸事情ありまして、1日置いてまたブログを書きます。

よろしくお願い致します。

 

最近どうにも街中がカラフルにライトアップされだしたり、

どのお店も赤と白な感じのフェアをしだしたり、

当社でも赤白コーンを被ったワンさんとポインセチアがお迎えしていたりして、

否が応にもクリスマスですね。

クリスマスと言えばやはりケーキ。

お年玉も貰えない年齢なので当たり前ですが、

クリスマスプレゼントはもちろん無いので、

クリスマス最大の楽しみと言えばやはりケーキです。大事なことです。二度言います。

我が家はケーキ調達担当が張り切ってしまい、

21cm程のケーキが来る予定と相成りました。

多分このブログ書いてる人のせいだと思います。

そしてクリスマスを越えると…いえ、考えないようにしましょう。

お年玉をあげる側になってしまったとか、

地味に手痛い出費になるのを忘れてたとか、

そういうことは考えないようにいたしましょう。

おそろしいポチ袋を目の前にするそのときまで。

 

そもそもメリークリスマスにもまだ早い段階から怯えていてはいけませんね。

 

言葉の使い方

こんにちは 山崎です。

 

ふだん何気なく、使っている言葉のなかには自分では気がつかないうちに

相手を傷つけているときがあります。

反対に、励まされたり、救われるときもあるでしょう。

 

相手に伝えることはとてもむずかしいな と思う時があります。

自分が伝えたいこと。と 相手が受け取ったこと。が

違うってありますよね?

 

私は、相手に伝えることが、あまり上手ではないので、

伝えたいことを頭でまとめるのですが・・・

緊張してしまったりすると支離滅裂になってしまいます。

その一方で、忙しかったり、自分がイライラしてしまっていると

言葉がきつくなってしまいます。

そのたびに、『あ~・・・やってしまった・・・』と自己嫌悪に

 

 

あまり深く考えてしまうと、マイナス思考に陥ってしまうのが、

ワタシの短所でもあります。

 

そんなときはどうしたらいいのか・・・?

考えてみました!

 

①自分がお手本にしたい人をみつける

②その人の言葉の使い方を真似する

 

・・・2つしか思いつきませんでした(笑)

 

それでも、こういう人になりたい!と思い、その人の真似をすることで

自分が成長できると信じて、今は実践あるのみ!!

 

とりあえず、言葉遣いの真似からやってみようと思います!

さっぱりわかりません

こんにちは、黒川です。

 

いよいよ本当に書くことがなくなりましたね。

どうしたものかさっぱりわからないのですが、

そうも言ってはいられないので、なにか探しましょう。

 

えーっと、・・・実は今、悩んでいることがあります。

エビを飼おうか迷っているのです。

エビと言っても、茹でて食べるような大きな海水系のエビではなく、

淡水の小さなエビですね。

 

私は昔から、いわゆるビオトープと言うものに憧れておりまして、

壷や平たい水槽、庭の池などに生物が生きる環境を作って、

それを上から見下ろす視点で楽しむと言うものですが、

そのコンセプト上、蓋をするには不向きな形です。

更に我が家には猫がいるため、

地面に水槽を直置きしようものなら、たちまち猛獣共の餌場となってしまいます。

他にも色々事情があり、半ばその夢を諦めていたのですが、

先日ホームセンターに行った時、面白いものを見つけてしまいました。

透明のビニールに円筒の骨組みを付けたようなそれは、

なんとビオトープを包み込むような形で保護してくれるのです。

中にすっぽり収めてガードしてしまえば猫に捕食される心配も無く、

またひっくり返されても水がある程度の深さで内部に残るため、しばらく大丈夫。

素材が透明ビニールなので中が良く見えて・・・なんだか回し者っぽくなって来ましたね。

 

まぁそんな夢の装置を見つけてしまったものですから、

ビオトープへの憧れがより一層強くなってしまい、

現在心底悩んでおります。

立地がクリアできたら、あとは内容・・・つまりエビ氏を飼うかどうか。

お年玉をもらえるような年齢では勿論無いので、

まとまった大き目の出費は痛いのですが、しかし・・・。

 

今の所は来年の目標にしておりますが、果たしてどうなるでしょうか。

私もさっぱりわかりません。

 

 

次回の担当は山崎です。

気遣い

こんにちは、服部です。

 

 

最近、買い物にいく機会がありました。目当ては冬用のアウターです。

 

「気に入ったものがあれば、買おうかな。」くらいの軽い気持ちで行ったのですが、

そういう時に限って見つけてしまうものなんですね、欲しかったダウンジャケットを発見してしまいました。(笑)

 

しかし、これが僕にとっては「た、高い...。」と感じてしまうような値段で、

さらに追い討ちをかけるように欲しかった黒色が欠品していました。

 

 

そんなこんなで「今日は買うのやめようかなー。」と思っていたところ、

店員さんが親切にも取り寄せを提案してくれました。

しかも念のため、2サイズ分取り寄せてくれるというのです。即お願いしてしまいました。(笑)

 

 

結果、店員さんが念のため取り寄せてくれたサイズの方のダウンを買いました。

店員さんが2サイズ分取り寄せてくれていなかったら買っていなかったかもしれないことを考えると本当に感謝です。

 

 

仕事なので当然だとは思いますが、何事もプラス1つの気遣いやプラス一言のお声掛けが大切なんだなあと改めて考えさせられました。

生きていくうえで必要なものになると思いますので、意識せずそういう事ができるような人間になりたいものです。

 

 

次は、黒川です。