さっぱりわかりません

こんにちは、黒川です。

 

いよいよ本当に書くことがなくなりましたね。

どうしたものかさっぱりわからないのですが、

そうも言ってはいられないので、なにか探しましょう。

 

えーっと、・・・実は今、悩んでいることがあります。

エビを飼おうか迷っているのです。

エビと言っても、茹でて食べるような大きな海水系のエビではなく、

淡水の小さなエビですね。

 

私は昔から、いわゆるビオトープと言うものに憧れておりまして、

壷や平たい水槽、庭の池などに生物が生きる環境を作って、

それを上から見下ろす視点で楽しむと言うものですが、

そのコンセプト上、蓋をするには不向きな形です。

更に我が家には猫がいるため、

地面に水槽を直置きしようものなら、たちまち猛獣共の餌場となってしまいます。

他にも色々事情があり、半ばその夢を諦めていたのですが、

先日ホームセンターに行った時、面白いものを見つけてしまいました。

透明のビニールに円筒の骨組みを付けたようなそれは、

なんとビオトープを包み込むような形で保護してくれるのです。

中にすっぽり収めてガードしてしまえば猫に捕食される心配も無く、

またひっくり返されても水がある程度の深さで内部に残るため、しばらく大丈夫。

素材が透明ビニールなので中が良く見えて・・・なんだか回し者っぽくなって来ましたね。

 

まぁそんな夢の装置を見つけてしまったものですから、

ビオトープへの憧れがより一層強くなってしまい、

現在心底悩んでおります。

立地がクリアできたら、あとは内容・・・つまりエビ氏を飼うかどうか。

お年玉をもらえるような年齢では勿論無いので、

まとまった大き目の出費は痛いのですが、しかし・・・。

 

今の所は来年の目標にしておりますが、果たしてどうなるでしょうか。

私もさっぱりわかりません。

 

 

次回の担当は山崎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です