秋の味覚

こんにちは賃貸仲介課の小倉です。

皆さん食欲の秋がやってきてしまいました・・・

衣・食・住の”住”の仕事に就きながらも”食”が大好きな私です。笑

 

秋といえば秋刀魚や栗や牡蠣など・・いくらでもおいしいものが出てきます。

そして、意外なのが真鯛!!

真鯛の産卵期は2月頃から6月頃と聞いたことがあります。

旬は産卵期直前の桜の季節と言われ、この頃のタイを”桜鯛”と言います。

産卵後しばらくは脂が落ちてしまいますが、秋ごろにはまた美味しい状態に戻ります。

そういう意味では、マダイの美味しい旬の時期が近づいてきました^^

 

先日、真鯛と牡蠣で秋を堪能した小倉です。

食べすぎには気をつけていきたいと思います・・・・

IMG_0147IMG_0149

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です