埼玉県はあつい?

こんにちは。

賃貸仲介課の岡田です。

数日前、12月だというのに全国的にとても暖かい日がありました。

暖かいというより地域によっては暑い・・・夏日のところもあったようです。

案内に出たときにも「埼玉って冬でもこんなに暖かいの?」などと聞かれる事も。

いえいえ、そんなことはございません。普通に寒い冬は来ます。

 

その埼玉、夏は熊谷が代表するように暑い地域と思われます。

今年の夏、それを実感することがありました。

夏、房総半島にドライブに行きました。日差しは暑いはずなのに風が爽やかなのです。

海ほたるでも「爽やかだね、今日は。」なんて話していたのです。

春日部近辺に戻ってきて車から降りてびっくり・・・空気の塊の中にいるよう、

空気が動いていないのです。もったりとした感じ。

海に近い地域と内陸とではこんなにも差があるのだと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です