記念日

こんにちは 山崎です。

 

寒さが厳しくなり、

インフルエンザや風邪など流行期に入りますので

みなさま、お身体に気をつけてくださいね。

 

さて、プライベートなことなのですが、

先日、両親の結婚記念日でしたので、ささやかながら、ご飯を食べに行きました。

 

父に、『今年で何年目?』と、

覚えているか確かめる意味で聞いてみると…

 

『覚えているよ!・・・・・・』と言いつつ、

なかなか出てこない父に、母が、

 

『覚えてないよね~ お父さんは・・・』と笑いながら一言。

追い討ちをかけるように妹が笑いながら

『じゃあ早く答えてよ~』と

 

『・・・・・・・36年!!』

と、しばらくして父が、少し照れながら答えました。

 

 

わかっていても照れて言わないか、忘れているんだ と思っていたので

まさか答えが返ってくると思っていなかったワタシは

ちょっとびっくりしてしまいました(笑)

 

 

普段は、あまり考えていませんでしたが、

言葉にしないだけで、実は、心配してくれている父と

自分より家族のことを優先してくれる母に

感謝の気持ちで心があったかくなった日となりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です